満月の夜の息抜き

誰かに話す必要がないことたち。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツ姿で蒸すなぁと思うとき

僕は必ずパトレイバーの太田巡査を思い出しちゃいますw。 スーツでこれからさぁ試合だという緊張感や逃げ出せない感じが、悪事を働く人と対峙する警察官をどこか勝手に想像して共感しているのかもしれません。 そういえば、警察官や消防士、自衛官など人を助…

早朝の新宿東京ルート

東京で何年も暮らしてきましたが、今日初めて知ったことがあります。 それは、早朝は総武線各停が中央線快速ルートを、走っているということ。 し、知らなかった〜。 なんか、すごい、JR。

消費税増税前日に思ったこと

明日から増税ですねぇ。 レジ混雑しそうですね。 とある駅の早朝のホームで、見た風景。 小さな女の子とパパママ。ママのお腹に赤ちゃんが。 駅のポスターを見たのか「サンリオピューロランドも意外と高いなあ」。ボソリとパパ。 「そうなのよ。だからあっち…

国内の自動車はカスタムへ?

日本の販売モデルは世界と比べて古い世代。 販売台数から言って新車投入できないんでしょう。 国内販売の40パーセントは軽自動車というし。 国内の消費力が弱ってるのか。当たり前なのか。 となると、少ない型から選ぼうとすると、イマドキの嗜好性とは逆を…

ジム通いの副作用

最近、階段で息切れるので、なんとかしようと思い立ちジムに通うようになりました。 トレーナーに言われた通り、週3回のペースで腹筋背筋腕脚を鍛えてます。筋トレするつもりじゃなかったので、ジムといえばランニングしたり自転車漕いだりするイメージだっ…

何をやっても良くならなくなったら

自分が老いていき、何をやっても上手くいかなくなったら生きる価値を感じられなくなるだろう。 お金があっても、それを使うという行為はお金を失うということであり、消費することによって心が満たされることはない気がする。 来るべき時期に備えて、なんな…

僕にとって日常の中で旅を感じる要素

朝方に、普段混んでいるスタバが空いていて綺麗なお姉さんがゆったりとサーブしてくれたり、まだ通る人のまばらな渋谷のスクランブル交差点を眺めたりすると、うん、ふわっと旅の感覚を思い出す。 僕にとっての旅の感覚とは、昔ドイツに旅した時に、人気の少…

これからの自分のビジネスを妄想してみる

人が少なくなるにつれて、足りない部分を補い合う関係性が必要になると思ってます。 この不足をお金で解決して行くことはできると思うのだけど、お金だけに頼って行くとそのお金をどこで稼ぐのかっていうのも問題になります。中国やアフリカで外貨が稼げる人…

ジムトレで筋肉量増えたら楽になったこと

健康のためにジムに通いだしたら筋力トレーニングをすることになりました。 スタートして8日が経ちました。 はじめのうちは、トレーナーが付いてくれて体スキャン計測してくれます。 8日目の結果は、 体脂肪率 -1% 筋肉量 +1㎏ 体重 +0.4kg でした。 8日目の…

サーチインサイドユアセルフ。iPhoneのアラームはイヤホンでは聞こえないから注意。

マインドフルネス瞑想をはじめました。 瞑想をはじめたら、 なぜか心なしか他人に厳しく当たるようになってしまった気が。 世の中ゼロサムゲームじゃないのにね。 幸せ度が上がるんじゃなかったのかな。 何が正解かわからなくなってきたから科学的なアプロー…

今日の犬様。

まん丸です。 まだまだ暑いです。