満月の夜の息抜き

誰かに話す必要がないことたち。

ジムトレで筋肉量増えたら楽になったこと

健康のためにジムに通いだしたら筋力トレーニングをすることになりました。

スタートして8日が経ちました。

はじめのうちは、トレーナーが付いてくれて体スキャン計測してくれます。

 

8日目の結果は、

体脂肪率   -1%

筋肉量      +1㎏

体重       +0.4kg でした。

 

8日目の結果として良し悪しが全くわかりませんが、とりあえず順調そうです。

筋肉量が増えたからか、タイヤの口径の小さなサイクルで外出したときに足が疲れなくなりました。ジムに通い出す前は坂道が続くとすぐにふくらはぎが痛くなって疲れちゃう足だったのに。

でも、相変わらず息は切れますがwww。

 

筋力トレーニングは大事ですね。

ただし、筋トレ始めたと同時に後頭部が痛いのが不安。すぐに良くなるといいんだけど。