満月の夜の息抜き

誰かに話す必要がないことたち。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KHNメモ

自分だったらどうするか考えた [メモ] 原稿に反映 問い合わせできるように後押しする [感情] まず、あなたの連絡したい時間に自由に連絡してください ただの相談でももちろんかまいません コールセンターは数名いるのでいつでもお問い合わせに対応できます …

Pythonふりがなプログラミング

Pythonでできること テキストファイルやExcel、パワポなどのファイルを加工する インターネットからデータを集める 画像のサイズをまとめて変更する 最初の読み下し文 数値10を変数answerに入れろ answer = 10 IDLE(アイドル) 標準で付属する開発ツール プ…

発想するコピーライティング

「発想するコピーライティング」は、これほどいい加減な本は読んだことがないっ というぐらいゆるいコピーの本です。(もしかして絶版??) 載っているコピーも、「ある意味」では勉強になります。コピーをある程度書いたことのある人でなければわかりにく…

Webスクレイピング入門 - unixコマンド編

クローリング WebページのハイパーリンクをたどってWebぺーじをダウンロードする作業 スクレイピング ダウンロードしたWeb Pageから必要な情報を抜き出す作業 Python クローリングやスクレイピングの分野について、Beautiful Soup、Scrapyなどの強力なライブ…

古典はマッチョ。

古典を勉強中です。 わかりやすいというレビューが多くあった本を使って学習しています。理屈は理解できるものの、覚えないといけないことが山ほどありますね。たった数ページの中身の濃さたるや。 勉強って覚えることなんだと改めて実感しています。覚える…