満月の夜の息抜き

誰かに話す必要がないことたち。

ジム通いの副作用

最近、階段で息切れるので、なんとかしようと思い立ちジムに通うようになりました。

 

トレーナーに言われた通り、週3回のペースで腹筋背筋腕脚を鍛えてます。筋トレするつもりじゃなかったので、ジムといえばランニングしたり自転車漕いだりするイメージだったので、若干アレ?と思いましたがまぁプロが言うんだしそれでいいかなと。

 

真面目に週3続けているとかなり早いペースで筋肉がついてくる実感がありやってて楽しかったのですが、やり始めて1ヶ月経った頃から頭痛が止まらなくなりました。

 

始めはそのうち収まるだろうと思っていたけど、全然頭痛は止まらず、特にしばらくスマホを見たあとはガチーンと頭が固まったような感じになって、少しでも動かすとズキズキ痛むという有様。。

 

今まで背筋鍛えたこともなかったし首周りに力を入れて重たいものを持ち上げることもしてなかったりしたので、これは単に筋肉痛だといいなぁと思って今は様子見てます。

 

そのあとすぐに、風邪を引きました。

ジムで体鍛えている人は、冬でもTシャツ着がちになると思いますがアレ危険ですね。。。ジムに常時通ってるとだいたいどこかしらは筋肉痛になって体が痛んでいると思います。そう言う弱っている時には風邪ひきやすい。これはジム通いアルアルのようです。

 

まだ通い始めて2ヶ月たってないのに、すでにジムアルアルである頭痛、風邪を一通り経験したわけですが、ここで思うのは、疲れたら休んで、体に無理ない程度に頑張るぐらいがちょうどいいと言うことかなと。まぁ適度に楽しくやろうと思います。

 

あといくら鍛えてても冬は薄着しない!笑 私脱いだらすごいんですは、必要な時まで取っておきましょうね。