満月の夜の息抜き

誰かに話す必要がないことたち。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そこら辺の自営業がなぜ生活できているのか

東京には案外サラリーマン以外の人が多く働いている。 中小企業経営、家族経営、個人事業主。 住宅地でよく見かける会社は、造園業やクリーニング店、清掃屋、飲食、美容院、コンビニ、輸入品販売会社だろうか。 もしかしたら、こんな近所のしょうもない商売…

サラリーマンが起業できない理由

サラリーマンと自営業、どこが違うのか。 違うことだらけだと思うけど、仕事のスキルや人の能力がそんなに違うわけではないし、むしろ学力や真面目さはサラリーマンの方が高いケースもあるかも。 性格の向き不向きですよね、て、片付けるのは簡単だけど、も…

ジム通い二ヶ月経過してまさかの…

台風19号の猛威がまだまだ尾を引く中、季節は秋の様相になりましたね。被災された方が一刻も早く日常を取り戻せますよう願っております。 外は肌寒いですが、ジム通いも二ヶ月目になりました。 週に三回通ってます。 一ヶ月目の体組成計測定がかなりうまく行…

ユニクロのMD力すごい

図らずも毎週ユニクロ来てるんだけど、今日10月三週目にぴたりと冬物用意してるあたり、読みがやっぱすごい。お客さんも超多くて明らかに秋冬を買いに来てる。店内子供向けイベントやってるのも集客もタイミング呼応してて現場もすごい。

継続できることの不思議

コツコツやり続けようと思うと、すぐ無理って思う。 勉強や仕事だったら、学校や会社でやるしかないのでまあ続けられる。 でも無理やり続けると、だんだん要領良くやるようになってしまい、どんどん為にならないことになる。同じことを効率よくやるために無…