満月の夜の息抜き

誰かに話す必要がないことたち。

QOL

今日は早く帰れたので一度家で夜ご飯を食べた後にジムに行ってきた。

ジムの人に聞いたが、運動は炭水化物を摂ってからするのがいいらしい。

21時半にジムに行って11時ごろ帰宅。

8月もお盆を過ぎると夜はすでに涼しい。

 

昼間仕事場で読んだネット記事に50歳で1億円貯める医師の話があった。

年600万を17年間貯めるのだそうだ。

年収2000万から2500万ほどあれば良いとのこと。もうダメだな、僕はwww。

 

ジムの帰り道思いがけず人生の質について考えた。

体を鍛え健康に生きることは、最期の瞬間の自分にとってきっと幸せなことだろう。

今までそんな風に考えたことなかったし。仕事終わってからジムに行くなんてことは絶対なかったと思う。

仕事で使えることとか、モテることとかにお金を使うことをなら時間をかけた。そういうのが投資だと思ってた。

でもいまは、心地よく生きることが大事に思う。それを実現する為にお金を使うことが投資。

体を鍛えるのはモテたいと思うことに似ているように思う気もするがちょっと違う。自分の感じた理想に向かうイメージ。

ジムの大きなミラーに映る自分の顔を見て、似合う髪型も見つけた。

そういえばジムに行った後は何食べたらいいんだろ。

最近はバスで会社への行き帰りしてる。地面を走る感覚がわかりやすく風景も移動とともに移り変わりを感じるのが気持ちいいです。都心で働いててサブウェイが主な移動手段だけど、地下鉄は人間らしさが足らない。