満月の夜の息抜き

誰かに話す必要がないことたち。

ジム通いの効果

ジムに通いだして半月くらい経過した。

全く運動していなかった私。

まさかジムでマシンをしている日がくるとはね。

 

きっかけは、身近な人の影響でやっぱ健康って大事だわと思ったこと。

いまは体を鍛えるのは人生の質を高める上で超重要なことだと気付きました。

人生の質が高いとは、自分の死を想像したときにああ楽しい人生だったなぁと思えるかどうか。

もう後半の人生は、自分が想像する以上のことはなんじゃないかと思う。

これを「諦め力」と呼ぼうwww。

 

嬉しい変化は今朝、靴下を履くとき

ちょっとだけ膝を曲げて履けるようになったこと!!

 

超地味だけど40過ぎたらこれができなくなってたんで

相当地味ですけど嬉しいです。

 

腰がまだまだガチガチ。

だけどまぁ一歩ずつ。

 

昨日、体が硬いのでパーソナルトレーナーにお願いして

ストレッチをやってもらいました。

これを毎日やりたいんだけど、

今朝は時間がなくてできませんでした。

 リズムよく生きるのも大切ですね。

 

あとは

いま興味えるのはジムに置いてあるタンニングマシン。

7分で500円。

色白だからちょっとやってみたいなぁ。