満月の夜の息抜き

誰かに話す必要がないことたち。

40代は不惑どころか…

40代になってはや数年。

 

不惑どころか迷いまくり。

 

一つ変わったことは、諦められるようになったこと。

 

諦めることによって自分の進むべき道が見えてくるwww。

 

これって不惑?www。

 

最近思うのは、お金も時間もあるなら一度やってみたらいいじゃんってこと。

 

無駄かなとかそれ家にあるしとか思うことあるけど、実際にやってみたら全然違うかもしれないじゃない?

 

それができる環境にあって、皆んながそれやろうとしてないわけで、そういうときにやってみたら。昔ホームページなんて皆んな作ってたけど、それを世間の大人を馬鹿にして商売にしたのがオン・ザ・エッヂやミクシーやアイエムジェイな訳で、しょぼいショップがゾゾになってるし。そういうこと突き詰める先にある気がする。

 

マーケットが広がっていくとき、高品質思考、完璧主義は出遅れる。適当でもいいからやるべきだね。

 

追伸 この歳になると、おしゃべりでの自虐は周りから苦笑される。自虐ネタもギリギリNGかな。自虐は文字にすることにする。