満月の夜の息抜き

誰かに話す必要がないことたち。

平凡な40代のサラリーマンが事業を始めるタイミング

一生無理無く満たされながら働いて稼いでいくことに変化するタイミングについて考える。

 

まずはじめにネガティブなことがあるように思う。それは

 

日常への諦め

 

です。

 

僕も若かりし頃があったwwwが、そん時はこの先に待ってる人生の方が大きいと思ってた。運良くその中で手に入れられる人生があってそれに満足できるなら、それでいい。

もしモヤモヤしていて、なんか一度きりの人生、こんなでいいのかな?誰かに決められた道を歩いてくのかな?って疑問に思う時はスタートの時かもしれません。

 

それとポジティブな側面でいうと、人生の質への気づきかな。

人生の質。

これを表現するのは難しいんだけど、例えるならば、旅するように生きること。

旅をしていると些細な日常の出来事がとんでもなく楽しく感じたりすることがあります。そういう感覚で普段の日常を過ごしていくことが大事だなあと感じるようになること。

 

僕のきっかけは…。

なんだろ?