満月の夜の息抜き

誰かに話す必要がないことたち。

マインドフルネス瞑想その3

今まで同じテーマで連投することはなかったけど、マインドフルネス瞑想のおかげかいろいろなことがぱっと思い起こされてくるのでメモっておく。


人生の質を高めるって言うけど、質ってお金持ちの生活だと思ってたけど、もしかしたら違うのかもしれない。

質って、最期の時に感じる満足感みたいなことかな?

最期に後悔は感じたくないね。

肌が黒い人は自分の体との対話ができてる人なんじゃないかな。色白い方がいいとされてる女性、その中でも肌が黒い人は特に体や気持ちを優先する人なんだろうか。

カッコいい人とは、自信がある人。

見た目でモテようとしても、それは難しいよ。見た目で偏差値70以上になるにはそもそも持って生まれた外見が必要だから。

お金を持つことに対してポジティブなスタンスで望む。

お金はあればあるほどいいのだけれど正しい方法で稼ぐいただく与える分ける必要があるかもしれない。

毎月どのくらい入って何にどのくらい使ってしまっていて未来の自分にどれだけ残しているのかを立ち止まって点検してみる必要があるかもしれない。

室内ではサーキュレーターを使おう。その場所にあるものとうまく付き合う。

ハワイが過ごしやすいのは、体と気持ちが近づいて強くなるからかもしれない