満月の夜の息抜き

誰かに話す必要がないことたち。

オンラインでの英語学習について考える

ども。

これから秋の夜長に突入するというのに、私の筋トレの効果は全く見えない。

じゃあほかに、人生の質をあげるために何をしようかというところで、英語はどうかなと。

YouTubeとかみてて、英語わかったら楽しいだろうなという話。

 

tetsusan.hatenablog.jp

 

発音とかリスニングは「しゃべる」ことが基本だよっていう話だったので、まずはフォニックスを覚えてみようと思います。

いきなり座学!なんてやっている時間はこれっぽっちもないので、なるべくオンラインで進めたい。こういうときはやっぱりアプリかな。

 

 自分の発音を試しにGoogle翻訳にかけてみた。

YouTubeの大人のフォニックスというサイトの話を聴きながらてきとーにシャドーイングしてみたんだけども、単語ひとつまともに聞き取ってくれない。。。


『大人のフォニックス』日本人の英語はどう聞こえる?(アクセントとイントネーション④)日本語訛り

 

なので、シャドーイングを独学でやっても意味ないなと思ったので、アプリでシャドーイングができるものを探してみました。

 この辺が良さげ。使ってみた感想はアップします。

 

300文字のエッセイを書くとも言っていたので、こちらのサイトが良さそうです。

https://www.fruitfulenglish.com/

こちらも使ってみたらアップします。