満月の夜の息抜き

誰かに話す必要がないことたち。

手帳とダイエットの関係性

メモの取り方ジャンルの本ってよくあるじゃないですか。

だいたい、アイデアの活用法みたいなものなんですけど、読んでるうちはやる気がでて、読み終わったら全然やらない。

 

昔、7つの習慣を読んで、あの高っかい手帳買ってしまったんですよ。

それはもう素晴らしい出来で。

でも、もうすぐに使わなくなりましたね。

結局面倒なんですよね。計画立てるのがwww

 

こういう人に限って、手帳で整理!みたいなものにハマる。

マーフィーの法則みたいなものか。

 

ダイエット商法と同じようなものですよね。

太っている人に限って、いろんなダイエットを試したくなる。

当たり前ですよね、ふとっているんだから。

 

手帳の本を買う人って、つまり整理できない人。

で、そういう一部の対象となる人達が、ひとりで何個もお買い上げしちゃう。

マーケットは深まるばかりです。

あー。