満月の夜の息抜き

誰かに話す必要がないことたち。

思考が洪水を起こしてるぞ。。。

本日は8月の最終日。

 

最近朝の6時ごろは涼しいもので、

自分の大好きな夏が終わるんだなあとしんみりしてたら、

今朝は久々に暑い!

まだまだ夏だわ。。。

真夏は好きだけど残暑がまったく好きじゃないっす。

中途半端に蒸し蒸しするのがつらいwww。

 

昨日は最終営業日で、会社の納会だった。

そのあと自分のチームが1年間連続達成できたのでお疲れ様会。

出席者がまばらなのがイマドキの子たちのあるあるの光景であるなか、

昔馴染みにしてたお店で乾杯した。

最後にお店の人とお会計でもめた。。

 

最近なんだか落ち着かない。

今朝は瞑想しようと、6時に起きて扇風機を強めにかけて、床に寝転んで瞑想開始。

 

眼を閉じて、呼吸に集中。

 

けど、呼吸に集中してからあっという間に、思考の渦に巻き込まれる。

仕事のシーンがとうとうと溢れだしてくる。

 

今週落ち着かなかったのはこのせいか。

 

無意識のうちに、思考がたくさん発生してる。

溺れてる。

自分の知らないところでいま思考のフローが洪水を起こしているみたい。

 

けど理由はわからない。

なんとか静寂を取り戻さないといけない。

どうすりゃいいんだ。

 

追伸:

理由はわかった。

仕事のシーンに答えはあった。