満月の夜の息抜き

誰かに話す必要がないことたち。

2ちゃんねるの書き手

いまの2ちゃんねるが大学生のパリピに占領されてるっていう話を聞いた。アベマnewsだったか。


当時の2ちゃんねるの住人が高学歴の暇人だったのかはさておき、失われた10年の社会人だったことは想像できる。当時パソコンがあってネットができて時間があるなんてのは中学生ができる技じゃなかったと思うんだよね。多分だけど。非正規雇用になって自分の能力の5パーセントぐらいしか使わないでバブル期に就職した馬鹿と自覚してるクソ上司たちの言うことをこなすことは壮大に暇だし簡単だし退屈な日常だったんだと思う。新卒で一部上場に入らなければ一発逆転の未来も無く、将来のことを考えることすら面倒くさいと思ってたと想像します。