満月の夜の息抜き

誰かに話す必要がないことたち。

写真が上達したい

 

新しいレンズを購入したので写真をしばらく撮っている。

でもいまいち使い方がわからない。

マクロレンズの30M35は、多分広角レンズなので、ボケ感は良い感じに映る。

単焦点なので望遠はできない。

夜景や風景できれいなやつはどうしたら撮れるんだろうか。

ネットで調べてみた。

デジタル一眼レフカメラの基礎知識

ソニー デジタル一眼カメラα テーマ別撮り方動画 15:花火大会の彩りを撮る

 

7月といえば花火大会。そういえばそろそろ隅田川花火大会なんじゃなかったかな。

きれいに撮影できる人たちはたくさんいるだろうに、いまから自分が撮影技術を学ぶ意味なんてあるんだろうか。

とか考えちゃうのが悪い癖。

三脚を引っ張り出してきて空を撮影してみる。

 

f:id:TkT:20190727181756j:plain

いまのところはこんなで、上達の道のりは長い。